松原良香コラム“サッカー人”

松原良香コラム“サッカー人”

加藤久監督

第46回 加藤久監督(京都サンガF.C)

今回は自分がサッカー人として尊敬する加藤 久さん(京都サンガF.C.監督)をご紹介します。
最も印象に残っているのは、2003年から沖縄かりゆしFCでプレーしていた時のことです。
久さんは監督兼GMをしていたので、当時キャプテンであった自分は久さんの隣で、

@どうやってこの沖縄のチームをJリーグへ押し上げていくか。
Aサッカーのことしか知らないではいけない。知識を持ち、自立、自律した人間になること。
B目的を達成するためには情熱を持ち、徹底してやり抜くこと。

などを教えてもらいました。

現在は京都サンガF.C.の監督をされていますが、いつも気になって結果を見ています。
久さんとは何か運命的なものがあるのか、都内で2回ほどバッタリあったことがあります。
今シーズンは必ず京都の試合を観に行って、また勉強させてもらいたいと思います。

自分が青山サッカーアカデミーを開校した際、保護者へ『ストレス』について話をしてもらいました。
サッカー以外のことでも非常に勉強されていて、いつも話をするたびに「すごいなー!!」と思います。

久さん頑張って下さい!
みんなも京都を応援してください!!

▲PAGE TOP


FELICE(フェリーチェ)サッカースクール&F.C.   ターキッシュエアライン   adidas アディダス   財団法人 日本サッカー協会   JリーグOB会   一般財団法人 TAKE ACTION FOUNDATION
Copyright (C) 2005-2014 サッカースクール&イベントコーディネート FELICE All Right Reserved.